家出掲示板ー02 (家出HP) 27450

18才未満のご利用は固くお断り致します。 ここは安全な家出?の方法を勉強する掲示板です。


家出したいです。

1:匿名 :

2013/01/29 (Tue) 09:49:32

家出したいです。
岩手県の田舎に住んでいるんですが、どこか遠くに行って働きたいです。
どうにかお金かからずに行ける方法ありませんかね?







朝日新聞とかで配達員の寮生活しながら、学校に行ったり、専門学校とかの
制度があります。ネットで検索する。
家出は良くないですよ。
自分の人生のスタートを誤らないようにしなければ。
見つけられなければ先輩、同輩を頼って行きなさい。
無鉄砲に行っては駄目です。
私も東北新幹線、高速道路工事で30年北上したので見過ごせません。







あんまりよくないけど、秋葉殺戮の加藤容疑者の利用してた、日研創業とか、ああいうのフリー求人誌に乗っている仕事で応募すれば、
旅費とか全部出してくれて、寮費とかも出してくれる。
ただし、かなり給料から、寮費とかいろいろと天引きされる。手取りがすごい低い。

東京とか大阪とかまで出れるんだったら、予算がいくらあるかしらないけど、仕事を探すことは、容易だと思います。
特に大阪の西成の簡易宿所は、個室にエアコンとふとん付きでトイレ、シャワー共同で、1ヶ月契約なら、
一日1200円ぐらいのところもある。
西成の簡易宿所は、いろいろ社会的問題があり、そこでは、住民票を作れない。
それだと、住民票がないと普通のところでは雇ってくれない、
結局、住民票の取れる住まいがないと、フルキャスト等の日雇いぐらいしか働けれない。
日雇いは、すごい働きの大しての割りが悪い。

あと、家出人のメッカになっているのが沖縄の那覇のゲストハウス。
日本中から、旅人と住所不定者が集まる、ゲストハウスはなぜか住民票を置かせてくれるところがあるので、
大家に聞いてみる、住民票さえ作れれば、沖縄で働けれる。
沖縄のゲストハウスなら、月3万ぐらいからあるところもある。

あとは、各地の旅館とかアウトドアスポーツ、北海道だと、冬のスキーとか沖縄の夏のマリンスポーツ、
その他観光地バイト、交通費は、出ないし、田舎だけど、給料は安いけど、飯つきだから、お金はたまると思う。

自分も上記のような旅人人生を経験したけど、
どれも、自分のためにはなるとは思うけど、あまり給料とかはよくないな。
楽しく家出してください。旅バイトしながら、いろんな人とあってください。

移動は、今なら、青春18切符とか使えるのでは、







ヒッチハイク。
家出って簡単に言うけど、住むところや金あんの?



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.